むかログ

むかどんのログ

マインクラフト競馬場プロジェクト稼働情況、まずは競馬場の周りの街作りから

三人寄れば文殊の知恵という諺があるように三人集まれば競馬場が出来る。ついにマイクラサーバーが3人に増えた。もう競馬場出来るまで寝てても大丈夫だと思う。でもそんなわけにもいかないので今日もマインクラフトやっていきたいと思います。

f:id:Mukadon:20170831024724p:plain

まず、ログインしたら道が作られていたので道を伸ばす。街を作るときに地面が道路っぽくなってると一気に引き締まる感じがする。ひたすら広がっていた草原の中に石があると一気に引き締まる、きゅっとなる。そしてfillコマンド使って建築練習をしていた建物2つをまとめて破壊。やはりコマンドを使いこなせるようにならないとマインクラフトマスターになれないと改めて痛感。

f:id:Mukadon:20170831024849p:plain

 

道路をひたすら広げ続ける、道路がないと全体のイメージがつかめない。そしてラピスラズリブロックを使って建物の大体の規模を下書き。道路だった部分の下にスペースがあったので橋を作れそうだということで橋を作成。(作ったのは僕ではなく一緒に遊んでいたstarmiz君)

 

f:id:Mukadon:20170831025045p:plain

f:id:Mukadon:20170831025056p:plain

建物の内装が何もない状態だし内装って何をすればいいの?状態なので建築に自信ニキ常に募集してます。みんなで競馬場作るぞ。