むかログ

むかどんのログ

超初心者がマインクラフトで競馬場を作る

競馬が好きで好きで仕方ないからマインクラフトで競馬場を作りたい。競馬好きの初心者2人でマインクラフトで競馬場を作ろうとして、まずはサバイバルモードで冒険をしてるんだけど難しい。まず巨大な建築物どころかまともに家すら建てたことがない、そして巨大な面積を整地しようとして整備をはじめたけど未だに全体図が出来ていない。とりあえず小さい建築物もまともに作れない人がまともに競馬場を作れるわけないと気づくまでに2か月以上かかった。2か月以上の間なにをしてたかというとサバイバルモードでワールドを探検したり村人を増やしたりして遊んでいた。それはそれでめっちゃ楽しいんだけどいざ巨大な建築物を作るとなると整地をしなければいけないのでクリエイティブモードにして遊んでみることにした。

f:id:Mukadon:20170830164952p:plain

とりあえず整地したはいいもののどうするんだよ・・・ってことになり少しずつ建物を作っています。

f:id:Mukadon:20170830165138p:plain

この建物を基準にどんどん街を広げようとしているもののなかなか苦戦中。