むかログ

むかどんのログ

レーンで負けているときの戦い方

起きた出来事に対して楽しいかそうでないかを判断するのは自分だ。

lolはチームスポーツだから自分のせいで負けることも当然あるわけだけど、それで落ち込んでいてはいけない。何故負けたかの判断をして次に生かすことが出来ないとだめだ。まあ圧倒的な実力差で負けたときはそもそも基礎的な知識や立ち回りが全く理解できていないことが多いから基礎の見直しからするしかない。序盤に大きく負けてしまうとスノーボール式に自分のレーンの不利が他のレーンにも流れてしまうから、じっとこらえなければいけない。プロはそれが上手でブロンズになればなるほど自分からチームが不利な展開になるようにしていると思う。