むかログ

むかどんのログ

気が付いたら60日も更新をしていなかったけど毎日lolしてました

気が付いたら60日間も更新が止まっていた。体調が悪くなったり身の回りの環境の変化があったが毎日リーグオブレジェンドを欠かさずしていた。入院するかどうかの体調にまで追い込まれたがリーグオブレジェンドを続けることが出来た。

60日間更新をしてない間に自分の中であった大きな変化というのは好きなチャンピオンの登場だろう。heimerdingerではじめてマスタリーレベルを7まで上げることが出来た。今までgankに来たら毎回死ぬような自分がこのキャラのタレットのおかげで生き延びることが出来るようになった。成長を感じる。まあこのキャラがタレットの中で戦えばかなり強いというのもあるのだが・・・。

 

heimerdinger(ハイマー)は開幕で自分のレーンまでダッシュしてからQを置き相手のミニオンを高速で処理しながらひたすらタワー下へ押し付ける戦術が強かったのだが、今回の7.10アプデでQのビームが出にくくなってしまった。しかしWとEを当てることが出来れば速攻でチャージされて発射されるのでそこまで悪い話ではないのだと思う。Qの計算式も基本ダメージが落ちているがAP120で前と同じ威力になり、それ以上は前よりも高い威力が出るので悪くはない。

 

アホみたいにプッシュすることが出来なくなってしまったのは本当に悲しいけど、よりマイルドで大人な味になったheimerdingerをこれからも使っていきたい。